てぃーだブログ › 多良間島 観光サービス › やってみませんか? › マクガン探検ツアー

2007年09月28日

マクガン探検ツアー

満月の夜、何かに出会えそうな予感がして車を走らせました。

月明かりが照らす怪しげな浜辺に向かっていると、突然妻の叫び声。

「あ!ヤシガニ!!ヤシガニ!!ヤシガニ!!車バック!!車バック!!」


一瞬、いつかジョロウグモの黒色固体を発見したときを思い出しましたが・・・・


マクガン探検ツアー




暗いので、少し分かりづらいかと思いますがマクガン=ヤシガニに遭遇しました。
まだ20センチほどの子供ですが、やはりマクガンの迫力はありました。

このマクガンと遭遇した場所には大きな岩があり、そこがマクガンの住処になっているという人もいます。
もしかしたら、遭遇の確率が高い場所かもしれません。

あなたも、マクガン探検ツアーに出かけてみませんか?

ちなみに、マクガン=ヤシガニは、絶滅危惧種なので、捕まえて食べたりせず、観察するだけです。


同じカテゴリー(やってみませんか?)の記事
農業体験
農業体験(2007-09-16 22:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。